ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

今日は、朝から川掃除です。
ま~ いつも?のように、川には大量の "藻" があるわけで・・・ 強敵。
さぁー ガンバりましょう!
d0122467_10345042.jpg

レーキ(当然 人力)で、藻を上げるわけですが 川の中は? なかなか減りません。
が、それでも皆さん モクモクと作業されてます。
その甲斐あって かなりキレイになりました。ご苦労様です。

雑草が伸びてる所は、草刈機で一掃!
機械があると速いですねぇ~。草刈機様様です。
刈った雑草運ぶのは人ですけどね。
大変そう と思いながら 写真を一枚。

道端のタバコの吸殻とか空き缶などのゴミも拾っていましたが、
わりと少ないなと思いました。
でも、"全く見当たらない" ではないので・・・。
ポイ捨てする人がまだいるんですね (ToT)/~~~

という事で無事終了。
お疲れ様でした。

皆さんのご協力に感謝!! (^_^)/~

d0122467_10351996.jpg

 今回のブログは、永渕豊君の力作です!ありがとうございました。
[PR]
by eco-futamata | 2010-11-17 14:27 | 活動日記