ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

d0122467_18262435.jpg 本日2月14日は、世の中では”バレンタインデー”となっており、今年の流行は”逆チョコ”だとか・・・、しかしそんなこととは関係なく、ここ二俣地区では、ECO二俣の今年初めての活動として、公民館周辺と景観保持を目的に”ハナミズキ”を2本植樹し、花壇では更なるパワーアップを目指して、周りに”つつじ”を植栽しました。

d0122467_18273086.jpg 
 今回は光石会長の呼び掛けで、地域の主だった人たちが集まっての植樹でした。
 公民館のハナミズキは、地面が硬く石が混じっており、かなり掘るのが大変でしたが、農作業に慣れたベテランの人もおり、知恵と力を出し合って無事に植え付けができました。
 花壇に植えたつツツジのほうは、毎月婦人会で、管理をしていただきますので安心です。どちらも花が咲くのが楽しみなところです。

 今シーズンは、景観形成のための植栽にかなり力を入れたECO二俣でした。
d0122467_18284816.jpg

[PR]
by eco-futamata | 2009-02-14 17:40 | 活動日記