ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

草刈り・藻上げ・泥上げ~小開水路編

 世の中ゴールデンウイークの真っ只中です・・・。毎日遊んでいては、体はなまるし、金は飛んでいく・・・、その上に腹周りの贅肉が増えていく・・・、これじゃーいかん!と思っていたところに、メタボ隊長より指令がありまた・・・。(以下司令)
d0122467_1624470.jpg


 おはよう諸君!本日のミッションを伝える・・・、今から9時間以内に、二俣地区全部の小開水路にたまっている泥を排除し、草を刈り、藻の撤去をするように・・・、今回のミッションに必要な道具は、”カマとスコップ”だ。
d0122467_1629526.jpg 特に、自分が若いと思う者は、スコップ部隊として、最前線で鍛えること、それ以外は、カマ隊につけ、各自けががないように注意すること、それでは持ち場につけ・・・、尚、不慮の事故が起こった時は、マイスター西原に相談すること、それでは成功を祈る・・・。 プシューッ・・・、<煙>・・・・・。


d0122467_16301640.jpg ということで、初めはみなさん元気がよかったのですが、だんだんと、”今年はなんか泥が多いぞ!!”状態になり、最後ごろになると”へろへろ”な上に、法面が高くスコップで上げるのに、苦労しました。
 しかしそこは、若さと笑顔で、頑張りました・・・。参加した皆さんお疲れ様でした(^^)。

 ~しかし、反省会で、おでんつつきながら、ビール飲むのはたまりませんねー、1日の疲れが癒されます・・・。(写真がないのが残念です。)
[PR]
by eco-futamata | 2009-05-02 19:25 | 活動日記