ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

平成20年度・ECO二俣総会開催!

 今回より思い切って背景をリニューアルしてみましたが、いかがでしょうか?前回がシンプルで、さみしかったので、今回から少し派手に凝ってみました・・・。
 ECO二俣の活動が、マンネリ化しないように心機一転、今年度も頑張ろうと思いますので、よろしくお願い致します。
 さて、思いっきり私事ですが、今年度より農協青年部の支部長を仰せつかりまして、出事も多く、なんだかんだ忙しくなっており酒宴の席も確実に増え、うれしい反面体重と腹周りの贅肉を気にしながら、日々平穏な生活をしております・・・。
d0122467_1821581.jpg
 おっと本題に入りましょう、・・・4月12日(日)18時より公民館で開催されました、本年度総会では”ECO二俣”の趣旨に賛同した会員の皆さんのうち”37人”参加してくれました。(以降総会議事録参照)

 1、 開会の辞~野口信行副代表の開会挨拶で始まる。
 2、ECO二俣代表挨拶~光石勝敏代表
 ECO二俣設立以来2年目を迎えるが、皆さんの協力もあり、一致団結して環境保全活動できたと思える。今年も活動が始まるが皆で協力をし、頑張っていきましょう。

 3、来賓祝辞~永渕利己市議会議員
 佐賀市内でもいくつか団体があるが、いろいろな問題を抱えているようだ、ここは、リーダーがしっかりしており、いい活動をされていると思う。
 今年度も皆で協力しながら、がんばってやってほしい。ECO二俣の発展を祈念している。

 4、議長選任~西原憲昭さんに決まる。d0122467_18212857.jpg
 議長になりました西原ですが、心臓バクバクで緊張していますが、皆さんの協力によりスムーズな進行に努めてまいりますので、よろしくお願いします。
 5、議事録署名人並びに書記指名
 西原議長より、議事録署名人に大田栄樹さん、書記に秋吉重宗さんに指名される。

 6、議 事
  第1号議案
   平成20年度活動報告及びに収支決算報告承認について

 執行部より、平成20年度活動報告(秋吉重宗氏)及び収支決算書(野口信行氏)の報告があり、
その後、幹事の永渕裕久さんが、証拠書類等監査の結果、適切に処理されており、特に異常なしとの監査報告を行った。 
 議長より、意見質問の問いがあったが、特に質問もなく全会一致で、第1号議案は承認される。
  第2号議案
   平成21年度活動計画(案)及びに収支予算(案)の承認について

 執行部より、平成21年度活動報告(案)(秋吉重宗氏)及び収支決算書(案)(野口信行氏)の報告がある。
議長より、意見質問の問いがある。
 永渕裕久さんより、活動の日程について、非農家の人たちも多く活動を一定の期間に集中せずに、長いスパンで行ってほしいとの要望がある。
 それについて執行部より、今後皆さんと日程を調整しながらやっていくと回答がある。
 他には、質問もなく全会一致で、第2号議案は承認される。 

 7、その他
 野口副会長より、金崎さんのボランティアによる防火用水路の泥上げ、藻上げについてのお礼を言われる。
 8、閉会の辞~野口信行副代表より、閉会の挨拶がある。
d0122467_18223848.jpg 
 終了後、例年どうり懇親会が行われました、今回は子供会のメンバーに新1年生も加わり、ますますにぎやかになっていました。

 それぞれの会の役割分担もでき、農地・水・環境保全向上対策も理解されてきたように思います。今後もますますその思いが浸透していき、充実した環境保全活動ができるようにしたいものです。
 最後に役員の皆様、志をいただきありがとうございました。

d0122467_18225589.jpg

 
[PR]
by eco-futamata | 2009-04-12 23:35 | 会議