ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

大水路~藻上げ・草刈り

d0122467_17563654.jpg 二俣の環境を守るのは二俣の住人だ!みんなが参加するためには休みの日しかない・・・!この考えの基、今年もゴールデンウイークをまたがるように、公役をしてきましたが、やっと最終日、この頃になると、連日の公役で溜まった疲労も心地よく感じられる反面、がぶがぶ飲むビールのおいしさのために、腹回りが一回りも二回りも成長していのを感じる・・・。
 体を動かすしかない!今日は、皆さんダイエットスーツ(胴長)に身を包み、一日中汗をかいて頂きました。
 尚、隊長の意向により、このダイエットスーツも新型の軽いやつを導入したため、今までの3倍は働けるようになり、効率よく仕事ができるようになりました。

d0122467_1757431.jpg さて、仕事の方は、例年どうりのコースを行きますが、最近本当に藻が増えたように思います。繁殖力も良くて、とってもとっても次のシーズンには、ガッツりと出てきます。何とかこのもの繁殖を抑えられない藻のだろうか?どなたか知ってる人教えてちょうだい・・・。よろしく(^^)
 今回は、参加人数が11人と多いのと新しいダイエットスーツのおかげで、かなりさばけた気がしました。今日もお疲れ様でした。

d0122467_17575920.jpg 最後におまけ・・・、今日は春公役最終日ということで、参加した皆さんと近くの居酒屋に行き打ち上げをしていましたが、なんとガラス屋さんでマイスター持ちの西原さんが60歳の誕生日と言い出しました。みんなで急遽ケーキを買ってお祝いしましたが、本当に喜んでもらいました。例年の恒例行事となりそうです・・・。
 おっさんばかりで、ケーキ食べるのもなんか異様な雰囲気でしたが、マイスターの西原さん誕生日おめでとうございました。これからも協力よろしくお願いします。
[PR]
by eco-futamata | 2008-05-04 17:23 | 活動日記