ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

草刈り Part3 

 5月2日~春・公役、最後の草刈り、一気にけりをつけたいところですが、一番きついエリアでもあります・・・。今回は、一応兼業農家ですが、草刈機使用は初めてという”永渕一弘さん”の感想文を紹介したいと思います。・・・以下本人の文引用 (注)いつもどうりです(^^)。

d0122467_1140041.jpg 機械を使って草を刈るのは初めてで、最初に説明を聞き実際に機械を持って刈ってみると思ったより簡単に刈ることができました。
 しばらく刈っていくと切れ味が悪くなったのか?エンジンの振動なのか?腕・腰が痛くなってきたが、人も多く刈る範囲が少なかったので、あまり疲れませんでした。
 参加したメンバーに事故・ケガもなく無事に終わることができ、良かったと思います。


 最初はみんな、腰に来ますね、慣れてくると腰のふりが良くなって、対メタボ体操している気分ですが・・・・・・。 お疲れ様でした、今後もどんどん参加して慣れていってください。
[PR]
by eco-futamata | 2008-05-02 11:20 | 活動日記