ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

草刈1

d0122467_1065149.jpg さーいよいよ始まりました!ECO二俣全開です!本日は、農地・農道・開水路等の施設の草刈です!・・・毎年の事ですが、今年もガッツリ草があります・・・。ただし今年の私達はちょっと違うんです。
 なんとメタボ隊長の許可を得て、ECO二俣で草刈り機を2台導入し非農家の人も参加してくれるようになっったんです。なんてうれしいことでしょうか(;_;)涙!・・・。
 そこで今回は、初めて草刈り機を使って草を刈った”江越守さん”に本日のブログを書いて頂きました・・・、以下引用 (注)加筆・修正は、一切行っていません!・・・たぶん・・・あれ(--)。

d0122467_1071565.jpg 今回のECO二俣は、私にとって初めての経験がありました。それはエンジン付草刈り機です。最初は、ちょっとおっかなビックリへっぴり腰でうまくいかなかったが、次第になれアクセル全開・・・、ガーっと刈ってると・・・、パスパスパスとエンスト?、なんとガス欠!?・・・色々とありましたがピンピカ晴天のうちに、草刈作業も無事に終わり、サーッてビールがおいしいぞっと!!

 本当に暑い日でしたね!終了後のビールはたまりませんでした。あんまりアクセルふかしすぎると早くガス欠しますよ気をつけてくださいね(^^)。本当にお疲れ様でした。
[PR]
by eco-futamata | 2008-04-26 09:43 | 活動日記