ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

施設の点検&機能診断

d0122467_925505.jpg 日々温かくなり、麦の穂も出そろいましたが、来週にはここ二俣地区でも、公役が始まり私達ECO二俣参加メンバーも忙しくなりそうです・・・。
 その前に、今日は各団体の代表者と役員で、二俣地区の施設の点検と機能診断を行いました。
 今年は、草刈はもちろんですが、開水路の詰まったところがあり、そこを重機を使って重点的にやる事になりました。重機の手配、泥の処理とか色々と話し合いましたが、何とかなりそうです。

d0122467_9262818.jpg また夜には、ECO二俣参加のメンバー有志で、今後の計画を話し合うために、地元焼鳥屋に集合し、ささやかな宴会をしましたが、皆さん協力的で、重機の手配、泥の処分も何とかなりそうです。
 いよいよ農地・水・環境保全向上対策2年目の活動が、本格的に動き出した思いです。
[PR]
by eco-futamata | 2008-04-20 09:03 | 活動日記