ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

二俣地区水路・藻上げ・清掃・草刈

 総会終了後、初の活動となりました、毎年恒例の二俣地区水路清掃活動ですが、今年は24名の参加があり、すがすがしい朝の時間に汗を流してもらいました。
 今回のブログ作者は、平成16会会長の永渕裕久さんが担当しました。(尚、加筆、修正は一切加えているとかいないとか・・・。)
d0122467_8375023.jpg 去年の川掃除は30分遅刻した。理由は前日飲み過ぎた為の事故だった。(人災じゃ!バカモン!と隊長が言ってましたが・・・。)
 当日なんとした事か前日一緒に飲んでいた平成16会のメンバーが多数出て来ている。私よりも酔っていた人(?)も元気に・・・・・(--;)。
 仕事内容としては、2時間以内に終わる仕事であったが私は…遅刻した。いや‥起きる事が出来なかった。みんな参加しているのにこれじゃ…駄目だ!”と良心に目覚めた私は、今年の川掃除前日、他の飲み会だったにもかかわらず、余り飲まないで参加した。行って驚いた!?d0122467_8381493.jpg
 参加した二俣地区の皆さん去年よりも増えていたのである。”地域の事を思って頂ける方がこんなにいるのか?”嬉しい出来事だった。「皆様方の協力」ECO二俣にとっては良い事である。
 個人的には、来年以降川掃除の前日は遠慮しないで飲む事が出来るかもしれない。遅刻しない…と思うが・・・。

 (隊長談)・・・皆様(特に私)頑張りましょうね(笑)

 良心に目覚めたんだから、来年からも酒は飲んでも出てこよう(^^)。大変ユニークな文章で笑わしてもらいましたが、ところで毎年二日酔いのようですが、仕事はちゃんとしたんでしょうね!?
 参加してくださった皆さんお疲れ様でした。
d0122467_8383874.jpg

[PR]
by eco-futamata | 2008-04-13 08:07 | 活動日記