ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

総会 ~1年目のシメと新たな取り組み~

 はっきり言って、農地・水・環境保全向上対策をなめてました・・・、こんなに最後の報告書類作成が大変だと思いませんでしたし、個人的な理解不足で、必要ない?関係ない?ことを多くやっており・・・、”もっと合理的にやるべきだと・・・”、市役所の某鬼教官に、呼び出され説教される毎日でした・・・。(これは、大げさですね優しくアドバイスと訂正しておきましょう・・・。)
 しかし、そんな日々も何とか終わり、書類も無事に提出でき、今日の総会の日を迎えることができました。本当にうれしい限りです(^^)。

d0122467_18164521.jpg 公民館にECO二俣参加各団体、生産組合・婦人会・子供会・昭和会・若楠会・平成16会・消防団他、総勢36人の参加となりました。分りづらい今年度の活動報告・決算に引き続き、眠たくなるような来年度の計画と予算案!?とりわけ大きな質問もなく無事に承認されました。

 総会終了後は、皆さん楽しみの懇親会です・・・。子供達は、日頃からごちそう?を食べていないのでしょうか?人目はばからず、ばくばく食ってごくごく飲んでました・・・、それが終わるとゲームに夢中です・・・。本当に子供らしく微笑ましい光景で、最近の子供たちをうらやましく思います。子どもたちよ、参加してくれてありがとう!!
 私達大人は、総会=宴会となっており、酒が進むごとに世間話から、日頃のうっぷん?をここぞとばかりに爆発させているのか?、と思えるくらい飲んで話して盛り上がり、思いがけなく楽しい飲み会となりました・・・。個人的に子供達から、”酔っぱらいのおじさん”の称号をいただきました。
 今回、この宴を催すに当たり、資金がないので、役員6名の役員手当を寸志として提供して頂きましたが、誰一人文句言う人もなく快諾していただきました。このボランティア精神に満ちた人達のおかげで、ECO二俣の活動は成り立っています。
 この場を借り心よりお礼申し上げます、役員の皆様、本当にありがとうございました。来年以降もよろしくお願いします。
d0122467_833657.jpg

[PR]
by eco-futamata | 2008-04-12 17:47 | 会議