ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

今年、最後の活動

d0122467_17415682.jpg 昨日の役員会で、一年間の反省をした中で、まだやり残した活動がありましたので、本日みんなで取り組むことにしました。

 農道の砂利補充・湖畔の再構築・路肩の裏面の初期補修など、農閑期ならではの補修活動と空気弁等への腐食防止等の施設管理作業に加えて、来年度の計画を立てるための機能診断をしました。 平日の開催で、農業者のみとなってしまいましたが、スムースに良くできたと思います。

 今年は、婦人会の皆さんが、積極的に活動に参加してくれたことで、細かい部分まで目が行き届きました。d0122467_17434515.jpg
 また、生産組合を中心に、各種参加団体との連携もばっちりできたと思う反面、事務関係が複雑で、書類の書き直し、再提出は当たり前・・・・・・、新しいことに取り組むにはエネルギーがいることを実感しました。
 今現在も、書類作成に追われている毎日です・・・・・、4月の総会までには、あらかた完成しないとという思いです。
[PR]
by eco-futamata | 2008-03-11 17:25 | 活動日記