ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

ポンプ状付近”ホテイアオイ”除去!再び・・・

d0122467_7412049.jpg また青いやつがやってきた・・・、この前胴長を着て水路に入り、レイキを持って回収したばかりだが、またどこからともなく流れ着いてきた”ホテイアオイ”・・・、この外来植物の繁殖能力のすごさを知ってるメンバーは、手遅れになる前に、早急に駆除の必要があるといい、駆逐隊が結成された。そのメンバーは5名であるが、腕に覚えのあるものばかりで、ばんばん回収していき約一時間ほどで、ホテイアオイは全滅した。またここに二俣の環境は、守られたのである・・・・、なんちゃって!
d0122467_7425071.jpg 今回は、少し趣向を変えて書いてみましたが、どんなもんでしょうか?
 えーっ遊び過ぎって・・・・・・(--)失礼しました。
 <緊急指令>
 ポンプ状付近には、よくホテイアオイが流れてきますので、気づいたメンバーの人は回収し、外来植物の徹底駆除をお願い致します。
[PR]
by eco-futamata | 2007-05-20 19:05 | 活動日記