ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

二俣地区一斉川掃除

d0122467_12413720.jpg
 皆さんこんにちは(^^)、今回は農地・水・環境保全に向けた”ECO二俣”の一番最初の活動でした。

 平成19年4月15日(日)8:00~二俣地区の住人に呼びかけた、一斉川掃除が行われ、22名の参加者があり、例年から比べると倍近い参加でした。二俣地区に住む老若男女の有志の人たちでしたが、ほとんどの人たちが”ECO二俣”の構成員でした。
 活動内容については、私達が日常的に使っている川掃除・泥上げ・藻の除去とその周辺の草刈りでした。普段はあまり管理されてないようなどぶ川もありましたが、地域の人たちの協力により二俣地区の川は見違えるほどきれいになりました。終了後に次はもっときれいになるようにどうしようこうしよう・・・・・と、皆さんそれぞれがアイディアを出してくださったので、光石代表も次回はもっとやるとのことでした。地域の人たちのアイディアとボランティア意識が、ここ二俣の環境を守っていくと思いますので、これからも前向きな活動にどんどん参加していきましょう!参加者の皆さん、汚れてしまったけど本当にお疲れ様でした。
d0122467_1237138.jpg

[PR]
by eco-futamata | 2007-04-15 12:27 | 活動日記