ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

婦人会の活動

 婦人会の活動日記 by 西原満子

 5月8日晴れ、今日はカンカン照りでもなく、外で過ごすのに快適な日でした。今回の活動は、昼イチより始めました。
 今日は、4歳のお孫ちゃんも参加してくれて、私がカメラをポケットからだ出して写していると、ソク近寄って来ました、写りたいのかのかな?と思ったら、皆を写したいということでした、私は機械音痴で色々な操作はできないけれど、その子は説明しなくても色々と機能を操作してパチパチ写していました。
 最近の子供さんは機械に強いですね、びっくりです。
 今日は春公役の後に、水路から出たごみを回収しました、今回は粗大ゴミがなく助かりました。いつものように、缶・ペットボトル・ビニール製品・発泡スチロール等でした。
 終わった後に、皆で歓談しながら飲むお茶は最高においしかったです。
 お疲れさまでした(^^)。

d0122467_1518492.jpg

d0122467_1519461.jpg

[PR]
by eco-futamata | 2016-05-09 21:55 | 活動日記