ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

春公役

 4月30日~草刈
 今日の打ち上げは、焼き肉食べ放題の上に飲み放題プランという、初日から何とも言えない甘美なものだった。飲んで食べて、飲んで食べて、この繰り返し、そして最後のしめは、脂肪分たっぷりのソフトクリームのチョコソースがけ・・・、もう食えない、ゲップ!?
d0122467_15115293.jpg

 え、仕事はしたのかって?そりゃーもう朝から草刈機使って、二俣中の草を刈りまくってやりましたよ、今回から隊長が変わったので、草刈りの基礎から指導が入り、今までとは違った緊張感がありましたよ。~一隊員の意見~

 5月1日~草刈・Part2
今日の打ち上げはどこ?お調子者の隊員が隊長に向かって聞いていた、皆そばで耳がダンボ状態・・・、隊長の一言は、そっけなく”公民館”・・・ありえない回答に、皆のテンションはかなり下がり、本日の草刈はスローペースの様な気がしたが、何とか本日も無事に終了した。
 PS 反省会は、皆さんのご想像に任せます。
d0122467_15123260.jpg


 5月5日~小水路~水路泥上げ・側溝の泥上げ
 ここら辺に来ると、皆、疲れと脂肪がたまってきていると思う、しかも参加人数が少なく仕事量が多い、できるだけ日を開けてくれたらいいのだが、限られた期間でそれはむつかしい、そんな状態の中で、私自身が腰を痛めてしまった・・・、シップに頼りながらコルセットを撒いて何とかやり過ごしたが、夜の反省会の折には、隊長からの罰として、虎の子の”金霧島”を出すように命じられ、泣く泣く手放した・・・、初めての”金霧島”は、ブランデーのようにおいしかった、明日もがんばろー!!
d0122467_1512543.jpg


 5月5日~大水路~草刈・藻上げ
 なんてこった、藻が多いじゃないか・・・とわかりきったことだが、つい口に出る。
 汗と泥にまみれながら、本日もよく頑張った。
 そして最後のしめは、焼き肉食べ放題の上に飲み放題・・・。ビールと肉をほう張りながら、よく食べたといいたいところだが、あまり入らなかった、反省(--)。
d0122467_15131816.jpg


 5月8日~大水路~草刈・藻上げpart2
 一応、春公役は今日で終了、疲れ切って各ネタもない。
 夜は、ワインでも飲みながら、焼き鳥のフルコースで舌鼓、なんという公役か!?
d0122467_15133948.jpg


 最後に、今回は仕事の話題もマンネリ化してきたんで、反省会にスポットを当ててみました。色々と想像していただいて結構ですが、誤解のないようにお願いします。
 
 
[PR]
by eco-futamata | 2016-05-09 20:57 | 活動日記