ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

夏公役

 8月10日~草刈~
 夏本番!お盆前の休日は絶好の公役びよりです・・・。(^^) 暑い中ですが、草刈りをしました。春に切った竹藪が、再生していましたので、又切りました。一日中の草刈は、大変で、休憩時間に水分補給をこまめにとることで一日終了しました。
d0122467_17114133.jpg

d0122467_1712785.jpg


 8月11日~小水路~
 今日も朝から暑い中でしたが、参加人数も多く、草刈りと水路の泥上げに精を出しました。皆さん頑張ってくれました。
d0122467_17123271.jpg

d0122467_17124376.jpg


 8月16日~大水路~
 夏公役の最終日、このくそ暑いのに胴長を着ての掘りまくり、防火用水路の管理、藻上げに、水路内の草刈りとかなりの汗をかきました。
d0122467_17131035.jpg

d0122467_17132729.jpg


 汗をかいた分夜のビールは美味しかったです。最終日の反省会は焼き肉にビールと決まっています(^^)
これがないと、公役には参加したくないですね、なんて声が聞こえてきてました。


[PR]
by eco-futamata | 2014-08-17 16:50