ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

春公役2

 5月3日~小水路~
 今日は天気も良く公役日和です、ただ世の中はゴールデンウイーク・・・・・、(;-;)。
 草刈・泥上げ・藻上げ・・・、仕事は多いです。皆さん張り切って頑張ってくださいと言いながら、ひたすら写真を撮っていましたが、なかなかいい写真が取れましたよ。
d0122467_1224187.jpg

d0122467_12243390.jpg


 5月4日~大水路~
 本日のメインディッシュは、藻上げです。これが食べられたらなんていいながら、胴長を着てレイキをもって、ひたすら上げていきます。夕方にはぐっちゃりでした。
d0122467_12245979.jpg

d0122467_12251336.jpg

 夕方、すっぽんが取れました!誰の胃袋に入るのでしょうか?
d0122467_12252425.jpg


 5月10日~大水路・竹藪伐り~
 今日は、春公役最終日、うれしい気分もつかの間です。大水路の藻上げから泥上げ竹藪伐りと仕事量は多いです。
 今年から加わった地域が荒れないようにする活動はいいですね、私たちのところにもいくつかの竹藪があり、たぬきなんかのすみかになていたかもしれませんでしたが、思い切って伐採しました。
d0122467_1226459.jpg

d0122467_12261658.jpg


 皆さん春公役お疲れさまでした。
[PR]
by eco-futamata | 2014-05-11 11:55 | 活動日記