ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

婦人会活動報告

 今回は婦人会の皆さんの活動を西原満子さんが紹介してくれました。
d0122467_17373754.jpg
 
 連休はずっとずっといいお天気で、私は5月5日・こどもの日東与賀町の”干潟公園”に孫達と行ってきました、子供連れの家族がたくさん来られていて、浅い噴水に水着で入り、水遊びをしている子供達、ジャングルジムや滑り台で遊ぶ子供達が、元気に走り回っていて、にぎわいを見せていました。
 私は日陰で見学ですが、花壇にオレンジの花が一杯咲いていました、遠くで見ていましたが何の花か気になって、近くまで行くと、キンセンカでした。
 お花っていいですね、心を明るくしてくれます・・・、こんなお花たちに囲まれていたい、そんな思いで二俣の植栽活動にみんなで取り組んでいます。

 また、先日は川沿いを中心に二俣内施設のゴミ拾いをしました。春公役の後でたくさんのゴミがありました。
 昨年は、私達では処理できない粗大ごみが、捨ててあり本当に困りましたが、今年は、缶・ビン・ビニール・発砲スチロールの箱・波板・カラスの死骸等でした。孫たちも学校が休みでしたので、連れていきました。
”ゴミ拾いに行くよ、来んしゃい”というと、”イヤ”と言っていましたが、”早よーこんば、行くよ”と言って連れていきましたが、帰りは子供たちも”楽しかった”と言っていました。子供達にも自然の大切さとマナーの大切さをわかってほしいと思いました。
d0122467_17352778.jpg

西原さん、ほのぼのとした投稿、ありがとうございました(^^)、今日も二俣は、ぽっかぽかです。
 

[PR]
by eco-futamata | 2013-05-16 17:35 | 活動日記