ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

本年度最後の活動

 3月30日 ~本年度・最後の活動~

 私事ですが、3月下旬いきなりパソコンが反応しなくなった、電源は入るが画面が出てこない・・・、どうすることもでない私・・・、パソコンには大切なECO二俣の写真・記録データ・・・すべてが入っている、一部はバックアップはしてあるものの、本年度の一番大切なデータがない、最終提出書類を書かないといけないというのに・・・、かなり焦りました。
 しかし、こんな時でも助けてくれる友人はいるものだ、年度末の仕事が忙しい中、ハードディスクから何とかデータをサルベージしてくれて事なきを得たが、今回は、友のありがたさとバックアップの大切さを身をもって感じた思いでした・・・。
 しかも、パソコンはとうとう修理できなかったため、4月上旬に新しいパソコンを買ってから書類作成の追い込みしてます・・・。

d0122467_16585995.jpg d0122467_16592252.jpg






 さて、今回は今年度最後の活動ということで、やり残したことを色々とやりました・・・。
 農道2か所に大きな穴が開いていたため、ユンボ出動で、掘ってみると排水パイプが破損しており、仕方なく交換しました・・・、この塩ビパイプが結構高くつき、予算カットで、ただでさえ厳しい状況なのに、思わぬ出費となりました・・・。

d0122467_1701442.jpgd0122467_1715665.jpg






 その後、予定通り農道に砂利の補充をし、付帯施設の適正管理と春公役の先取りとして、できる限りの水路の泥上げをしましたが、今日1日で、かなりの予算を使ってしまい、役員手当のカットは免れそうにありません(涙)・・・。
 来年度も皆さんと共に、知恵を絞って頑張りたいと思います。
d0122467_1703614.jpg


 さてそれでは、これから本格的に年度末の決算と提出書類の作成にかかります、かなり忙しくなりそう!!

[PR]
by eco-futamata | 2013-04-05 15:59 | 活動日記