ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

総会までの道のり

 昨年度末に、5年間続いた農地水環境保全向上対策交付金の制度が終了した・・・、それに伴い山のような書類の提出をしなければならないが、この書類作成作業に3月下旬から4月中旬までかかって、4月13日に市役所に書類提出を完了し、ホッと一息・・・・・、焼鳥屋でビール飲みながら隊長話した・・・。

 隊員1:<ほろ酔い気分で・・・> 総会しないとまずいっすねー、いつやりましょうか?
 隊長:<鳥皮をつまみながら・・・> そーねー、いつしようかね?
 隊員1:<豚バラをほうばり・・・> 土・日じゃないと参加者が少ないですよ・・・。
 隊長:<芋焼酎を飲み> 今度の日曜にしようか?いや待てよ、日曜は予定があるので、土曜で決定!
 隊員1:総会終了後の飲み会は、会費制にしましょう、予算少ないでしょ、総会資料はどうしますか?
 隊長:それいい、飲み会は会費制、あと総会資料は、任すから期日までに作成よろしく、業務命令ね!
 隊員1: ・・・涙 涙 涙 (; ;)・・・、~今回も丸投げかよ・・・!~
 隊長: <馬刺しとレバ刺し追加ね!>さーどんどん飲んでくれ!!~今日も安上がりだったぜ!~
 隊員1:~今日もここで、だまされてしまった・・・。~

 こんなやりとりがあったとか?なかったとか?・・・ということで、4月21日(土)は、総会に決まった・・・、皆さん参加よろしく(^^)。

 さて、総会資料作りに忙しくなるぜ!!
[PR]
by eco-futamata | 2012-04-14 16:58 | 会議