ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

花だより ~婦人会植栽活動~

 新年度になりました、今回の一発目は、婦人会の活動についての紹介です、本日は、婦人会の西原満子さんに書いていただいた記事を載せます。(以下引用)

 新緑の美しい・・・、またあちこちで花だよりの聞かれる今日この頃です、先日、私達は、サルビアとマリーゴールドの苗を、植栽活動で花畑に植えました。
 今は、パンジーがとても元気よく可愛く咲いてくれており、みんなで作った花畑に行くのが楽しみです、午前中は花植えをして、午後からは、研修がてら大和町のチューリップを婦人会の皆で見に行きました。
 そこは、老人クラブの皆様が育てておられるとのことでした、・・・とても見事に咲き、心が和みました。暑い日で、ソフトクリ―ムを食べながらの花見となり、とてもリッチでハッピーなひと時を満喫できました・・・。
 二俣地区の花畑も、訪れた人が、こんな豊かな気持ちになれるよう、今後も力を合わせてがんばりたいと思います。


d0122467_19541963.jpg

 西原さん写真の管理とブログの記事作成といつも協力して頂きありがとうございます。
[PR]
by eco-futamata | 2012-04-15 19:36 | その他