ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

ECO二俣ブーキャンプ ~春公役・2011~ Part1

 隊長:  最近、皆んな太ってきたな―!
 隊員A: 貫禄がでっていいんじゃないですか?
       メタボと言われれば、育ち盛りだからと皆答えています・・・。
 隊長:  しかし、でかいのはいいが、栄養失調のような細いのが、
       最近多いじゃやないか?
       もっと鍛えんといかんぞー!飲み食いも足りない・・・。
       ( あんたは多すぎ! )
 隊員A: 分かりました、このゴールデンウイークの間、
       ”ECO二俣ブーキャンプ”を行いましょう・・・。
       今回のテーマは、太ること!そう適度な労働をし、腹を減らしましょう・・・。
 隊長:  そう、そしてビールをガンガン飲ませ、焼き鳥・・・焼肉・・・その他油ごゆい、
       コレステロールのたまるものをどんどん食わせる・・・。
       あいつらが太れば、俺も目立たなくなって・・・。
       ナイスなアイディアだ! 早速明日からやろう・・・!

 
 と隊長が思い切って宣言をし、”ECO二俣ブーキャンプ”が始まりました・・・・・。

 ~全施設の草刈~

 4月29日 <昭和の日> 第1日目 隊員Kの日記より引用
 今日は、私を含め7人のメンバーが参加して、施設の草刈りをしました、さすがにこの制度が始まり4年目にもなると、慣れたものです・・・、冬寒かったせいか草が少ないようです。
 草刈機のコツも草を刈る場所も、分かっており、スムーズですが、ブロックや石があるところは、緊張します・・・、今回もあてて、刃がこぼれてしまい隊長に怒られないように、こそっと変えておきました・・・。

d0122467_17103494.jpg
 

 終了後は、焼き鳥やで、かなり鍛えられました・・・。もう助けてというくらいビールを飲まされ、これでもかというくらい、濃い焼き鳥が出てきました、途中サラダを注文したのですが、隊長に説教された上に食べられてしまいました・・・。(泣) もっとガンガン食べて太らないといかんよ! 
 帰ってから体重計に乗ったけど、体重は変わりませんでした・・・、”焼き鳥では太れないので、明日は、焼肉に行きましょう!”と提案しようと思いました・・・。

 ~小開水路・泥上げ・藻上げ~

 4月30日 <土曜日> 第2日目 隊員Hの日記より引用
 あーかったるい、毎日毎日”苦役”かよ・・・、めんどくせー、スコップが重いぜ、今日の晩飯何かな―?焼肉だったらうれしいな・・・!?

 オッと、これ以上引用してしまうと、なんかまずいので、隊員Eの日記から引用します。
 今回は、仕事の都合も良く公役に出てこれる、地域の環境保全活動と地域住人の人たちとのコミニケーション絶好の機会だ、今日は、11人とメンバーも多く、かなりさばけていくのがいい、スコップが手になじんでくるのがわかるぜ!・・・特に泥の多いところは、燃えてくるぜ!皆ガンガン行こうぜと心の中で叫んでいた・・・。

d0122467_17112370.jpg


 今日は、焼肉だっていいじゃないか?俺は焼酎飲みながら焼肉を食うぜ!!何、2次会ぜひ行こうじゃないか!3次会も予約済みだぜ・・・!オッと俺としたことが、エキサイトしてしまったが、隊長!明日は仕事で来れないから、よろしく! 
 つい、飲みすぎて、帰って体重計に乗る前に爆睡でしたが、3キロくらいは太ったと思う・・・・・。

 隊長: あんたは、太らんでもよろしい・・・・。
 

[PR]
by eco-futamata | 2011-05-10 16:01 | 活動日記