ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

二俣地区全戸で協力して春公役

 開水路~藻上げ・草刈・泥上げ~

 いよいよ23年度の始まりだけど、4月上旬は、22年度のまとめの書類作成で、忙しかった・・・。ECO二俣の総会もしないといけないが・・・、総会資料すらできていない・・・、やること多いのにさばけていかない・・・と思いながらも、時間だけが過ぎてゆく・・・。

d0122467_10442760.jpg


 そんな中、毎年恒例スタート行事でもある、二俣地区春公役がありました、昨年の冬が寒かったからでしょうか?開水路の藻の発生が少ないように思います・・・、草も少なく例年よりやりやすいようです。

 二俣地区も高齢化が気になり始めましたが、皆さんまだまだ元気に働いておられます・・・、また、若い人たちの顔ぶれも見えてきました、これからもみんなで協力して、環境保全活動がんばりましょう(^^)。

d0122467_10451377.jpg

[PR]
by eco-futamata | 2011-04-17 10:07 | 活動日記