ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

休耕田の草刈 & フォーラムの反省会

 9月に入ったというのに、相変わらずピーカンな天気が続いている・・・。家も、やっと茄子の定植が終わり、一段落・・・、しかし、水やりには追われる毎日である・・・。
 この茄子、植えてから日が浅いため、根の量が少なく、昼間はしおれている・・・、しかし水をかけてやると”シャキーン!”とまではいかないが、それに近い状態になる・・・、あと2~3日もすれば、日中もしおれなくなるだろう・・・。
 
 そんな施設野菜農家が、一斉に忙しくしているこの頃だが、”ECO二俣”休耕田の草刈の依頼が来たので、引き受けました。
 夕方から集まって、草を刈り始めてのですが、私達より背の高い草が、びっしりと生えており、汗だくになりながらの作業でしたが、ビニールハウスの中での作業より、涼しい気がしました。
 この草刈も、毎年の2回の恒例行事になってきました・・・・。

d0122467_17275366.jpg

d0122467_1728625.jpg


 そのあと、フォーラムに参加したメンバーに、サポートしてくれたメンバーを加えて、フォーラムの打ち上げをしました・・・。
 皆さん、参加して良かったねと言いながら、それぞれの感想を言っていました、中でも寸劇が、最初はできるか不安だったけど、やってみると案外できて良かった・・・、とか、きもちよかった・・・とか、サポーター組は”ちゃんとやっているか?きもちが、舞い上がっていないか?”、仕事中もかなり気になっていたそうです・・・。
 ”ECO二俣”上げての取り組みができ、絆が深まったのを感じました。

 ~皆さん本当にお疲れさまでした、これからもがんばっていきましょう!(^^)
[PR]
by eco-futamata | 2010-09-20 17:09 | 活動日記