ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

婦人会&子供会合同ゴミ拾い

 おはよう(^^)!今日も暑い1日となりそうですが、婦人会の皆さんと子供会の子供達が、合同で地域施設内の清掃作業をしてくれました。
 将来の二俣を担う子供たちが、積極的に参加してくれ、すがすがしいものを感じました。
 毎年のことですが、良い啓発活動になったと思います。

d0122467_23242474.jpg


 今回、小学6年生の”宮地祐大”君が、今日の活動の感想文を書いてくれました。

 今日、ECO二俣の”ゴミ拾い”をして、カン・ビン・紙・タバコなどのゴミが、いっぱい落ちていました。
 とくに多かったのは、カンとタバコでした。カンの割れてるやつが、いっぱいあり、とても危ないと思いました。
 石の下などにも、袋、タバコなども落ちていて、なんでこんな所にあるんだろうと思いました。
 今日の活動をして、絶対にゴミを捨てたらいけないと思いました・・・。


d0122467_2324452.jpg


 子供の素直な気持ちの作文に触れ、心温まるものを感じました・・・。
 ゴミを捨てているのは、ほとんどが大人です!・・・恥ずかしくないようにマナーを守りましょう!

[PR]
by eco-futamata | 2010-08-20 22:55 | 活動日記