ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

最近の活動~農繁期前のひと時

 5月16日 (日)

 <休耕田の草刈・周辺草刈り>
 ”ECO二俣”に、地域の人から休耕田の草刈りの依頼が来たので、引き受けて行いました。その方は農地のみをこちらにおかれ、別の地域に住んでおられますが、地域を荒らさないように農地を荒廃させないように、定期的に手入れをされるのは感心です。私達も協力してゆきたいと思います。
 
d0122467_17264910.jpg


 5月21日 (金)
 
 <グランドカバープランツエリア草刈・ポンプ場周辺草刈>
 市役所と提携して植えたグランドカバープランツの試験区域の草刈の依頼があり、草刈りをしました。
 雨が多く寒かったからだろうか?セントピーチグラスエリアが、うまく発芽しなかったようで、今後どうなるか経過を見てゆきたいと思います。

d0122467_17351913.jpg
 

 これから、麦刈から田植え農繁期に入ってゆき忙しくなります・・・、その前の活動でした。
[PR]
by eco-futamata | 2010-05-22 17:20 | 活動日記