ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

春の活動~5日目

 <大開水路> 藻上げ・草刈り

 前回終了予定だった大開水路公役ですが、泥上げに予想外の時間がとられ、まだ残ってしまったエリアがあったので、本日やることにしました。このエリアも藻やはみ出した草が多く、竹林のそばにあるので、竹を切るのに苦労します。前回、隊長がかなり大盤振る舞いしただけあって、今回の参加者も多かったです。

d0122467_1771617.jpg


 とにかく今回は、どこのエリアも藻が多くあり、予想外に時間がとられました。何か藻がはえないような対策をねる必要があるのですが、なかなか良いアイディアが浮かびません・・・・・、どなたかご存じな方このページに書き込みをしてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

d0122467_1773830.jpg


 婦人会の皆さんも、植栽活動・花壇の手入れ、がんばってくれています。
 今月もきれいな花が一杯です。


 
d0122467_1794334.jpg

[PR]
by eco-futamata | 2010-05-08 19:53 | 活動日記