ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

春の活動~2日目

 <すべての施設> 草刈り(草刈機利用)

d0122467_15151638.jpg 今日から世の中では、ゴールデンウイークという休暇期間が始まるらしい・・・、私達ECO二俣にとってこんな好都合な時はない、特に非農家の参加者は喜んでいると思える!?・・・たぶん、必ず・・・(うそくせー)。

 私達は、この時を”健康週間”と位置付けて、日ごろ動かしていない筋肉を動かし、ある者は、ダイエットに、ある者は、体力増強へとの思いを持ちながら、この活動に参加してくれる。
 自分たち在住の地域環境が、守り育まれる喜びを体をもって体験しているからだろう・・・・・。

d0122467_15144779.jpg 今日は、まず腹周りの気になる贅肉を減らしウエスト62センチを目指すことと、腕の筋肉を鍛えるために、刈り払い機を利用して、全施設の草刈りを行いました。
 今年は、どこも草が多かったのですが、農家の皆さんが自分の圃場周辺の草刈りをしていたこともあり、かなりの時間短縮になりました。
 非農家の人たちも、草刈にかなり慣れてきたようでした・・・。農家の皆さん後の管理はよろしく!!
[PR]
by eco-futamata | 2010-04-29 20:52 | 活動日記