ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

機能診断・点検~活動計画の作成!

d0122467_1415681.jpg 行くぜ今年も!・・・、なんて気分で二俣地区の施設をまわってみると、全施設の周辺には、草は生え放題、開水路の中には藻は茂り放題、泥も結構溜まっている・・・。今年も2月3月に雨が多く雑草の繁殖には好条件がそろったようだ、毎年欠かさず清掃作業をやっているが、なくなることはないようだ・・・。
 おまけに、圃場の麦は、湿害で分けつが少なく、草が多い・・・、かなりの収穫減になりそうだ(--;)。


d0122467_14152762.jpg そんな状況だが、代表者の7人で一通り施設を回り、機能診断と点検活動を行った後に、今後の活動計画と作業日程を話し合った。
 今回は、色々とやることが多い上に重作業がかなりいありそうで、重機の出動と共に、できるだけ多くの会員の参加をお願いしたところだ。



 ”ECO二俣”春の活動は、腹周りの贅肉解消やダイエット効果抜群、しかも健康増進や体力増強といいことばかり、さー!みんなで参加しよう(^^)。

d0122467_14155399.jpg

[PR]
by eco-futamata | 2010-04-18 21:51 | 活動日記