ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

二俣地区一斉河川の清掃

 今日は、地元の皆さんで『河川清掃』を行いました。
天気は、晴れてましたが 4月中旬にしては?少し肌寒い朝でした。
では、清掃開始!

d0122467_13474386.jpgうわぁ~ 『藻』がいっぱい!! ...という驚きも最近なくなってきたよ~な。
あいかわらず? スゲーいっぱい 増殖しまくっとる。
草を刈って、ゴミを上げて、藻を上げて・・・ ご苦労様です。(^_^)/~
残りの藻退治は『別の公役』でかぁ~ コリャ~大変っす。

で、次の場所。
旧公民館西側の川。ゴミは少ないけど、水量が少ないせいか ヘドロっぽい泥が堆積中。
ゴミを拾い上げる。これ以上はどうにも出来ず。
d0122467_134944.jpg次の場所。
以前から、『どうにかしないとねぇ~』と言われている 川の水があまり流れてないとこ。
下流の土管?が詰まりまくって流れません。土管が泥に埋まってる?
なんだか、水も ど~んより してます。...どうにかしないとねぇ~。
とりあえず、草刈りとゴミ拾い。クサカリキ 投入。キュゥイ~ン。ハヤっ。
スッキリ・キレイになりました。
次の場所。
なんだか、水が黒いっ? ヘドロとかの影響かな?
川の中の雑草・ゴミを除去。周辺の草を除去・除去・除去・・・。
でっ、完了。

みんな集まってくださ~い。集合写真撮りま~す。☆彡
d0122467_13471325.jpg


 今回は、ECO二俣・書記の永渕豊さんの書いたコメントでした・・・。

お疲れ様でした~!! ☆(^o^)/


[PR]
by eco-futamata | 2010-04-18 13:41 | 活動日記