ブログトップ

高木瀬町二俣環境保全会 ”ECO二俣”

農用地の除れき再び!

 年も明けて、2月には、”体制整備構想”の書類を無事に提出し、最後の仕上げの活動をしたいシーズンがやってきました・・・。
 今年に入り、雨が多く麦田は常に湿田化し手入れもできず、草が多い・・・、その上、2月下旬にしては、異常高温というべき時期が続き、麦のとちょうが激しいようですが、またしても十分な手入れができず、3月も雨続きでかなり頭が痛いです・・・。

d0122467_17435651.jpg そんな中で、11月にやりかけていた”農用地の除れき”を再び行いました。今回は圃場の状態が悪く、ブルブルねっていたので、かなりやりづらかったですが、なんとか終了しました。

 これでも、大きな石やゴミを取り除いた程度でしたので、今後は小さな石を人海戦術でやるしかないと思います。長くかかりそうです・・・・・。


d0122467_17442263.jpg


      すげー大量の石とゴミ!
[PR]
by eco-futamata | 2010-03-13 17:22 | 活動日記